お知らせ

「家康会席」ご予約受付開始のお知らせ

家康会席

日頃より智積院茶寮桔梗をご利用いただき誠にありがとうございます。

令和5年4月1日(土)より「家康会席」の販売を開始いたします。

旬の食材を使用した家康にちなんだお食事は、期間限定となっています。ひと手間ふた手間をかけた京料理を楽しんでいただくため、料理長が趣向を凝らしています。

京都市には豊富な地下水があることから、いくつもの酒造メーカーが存在しています。京都の名水で作られた日本酒はお料理と非常によくあいます。智積院茶寮桔梗でもおすすめの日本酒をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。特別なお料理と地酒をぜひともご堪能くださいませ。 

また、智積院におきましては、大小の障壁画などの国宝をはじめ、多くの宝物や高僧の著作など貴重な古文書が保管されている宝物館が4月4日にオープンいたします。
中でも収蔵庫には長谷川等伯一門による「桜図」「楓図」をはじめとする桃山時代(十六世紀)の数々の障壁画が大切に収められています。お食事とあわせてご覧いただけますと幸いです。

販売開始日:令和5年4月1日(土)
価格:5,500円(税込)
2名様以上・3日前までのご予約制となります。

京都にお越しの際には是非、智積院茶寮桔梗をご利用ください。

 

ご予約はこちらから>>>家康ゆかりの智積院で味わう「期間限定 家康会席」